2015年12月23日

安芸の宮島

この記事は、私達が11月26日から12月9日まで、九州方面に出かけた時のことを、後から書いたものです。

12月6日(日)は、熊本でランチを食べて、デリを買い込み、高速に乗り、帰途に着きました。
でもね、行きみたいに一気に走ると疲れるので、この日は広島の宮島の近くに泊まることにしていました。
折角通るのだから、まだ行ったことがない「安芸の宮島」を見てみたいですからね〜〜。

IMG_5527 コピー.JPG
朝早く、フェリーに乗ります。
もちろん車は本土側に置いて行きます。

IMG_5536 コピー.JPG
朝日がまぶしい!!。
有名な大鳥居が光り輝いて見えましたよ。

IMG_5540 コピー.JPG
宮島に着きました。
鹿がいっぱい放し飼いにされています。
結構人懐っこいなぁ〜〜。

IMG_5544 コピー.JPG
やはり宮島と言えばこれ、大鳥居。
ちょっとおのぼりさんの支配人です。

IMG_5547 コピー.JPG
もちろん「厳島神社」にもお参りしていきました。
世界遺産だけあって、ほんとうに綺麗ですね。

IMG_5549 コピー.JPG
厳島神社の中から見える豊国神社の五重塔。
平安絵巻を見ているかのように艶やかです。

IMG_5561 コピー.JPG
豊国神社の千畳敷。
本当に広い板の間にびっくり!!。

IMG_5562 コピー.JPG
千畳敷のテラスは秋の日に包まれて、静かに時が過ぎて行きました。
posted by 料理長 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170474097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック