2015年12月26日

究極のひよこ豆味噌完成

今年の2月に仕込んだ大豆を使わない「究極のひよこ豆味噌」。
夏を越して、そろそろ食べころになっているので使ってみました。
うめぇ〜〜〜!!!!、かなりおいしいです。
大豆の味噌と、やはり感じが違います。
大豆味噌より少し甘い!!。そして、なんだか少し湿度が低いような味。
日本のものではないような、ちょっとエスニックな香りがします。
麹はマルカワ味噌の天然麹菌の米麹を使ったんですけどね。
最初はみそ汁でいただきました。
不思議な味のするおいしいエスニックな味噌汁。(笑)
シイタケ出汁で作りましたよ。

IMG_5803.JPG
posted by 料理長 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの加工品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170664253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック