2016年01月13日

チューニョ作り開始

今年はいつもの年と比べて、めちゃくちゃの暖冬です。
標高820mのタンボ・ロッジでも、雪が少なく、☃ 日が当るところは地面が見えているほど!!。
しかし、1月中頃ともなれば、少しは冷えるだろうと予想して、今日からチューニョ(アンデスの保存食の凍結脱水乾燥じゃがいも)を作り始めました。
小さめの男爵系ジャガイモを、自作のチューニョ作り用網に並べ、夜の放射冷却で凍るのを待ちます。
果たしてうまく凍るかなぁ〜〜??。
凍ってちょうだい、ジャガイモちゃん!!。

IMG_5868.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171888892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック