2016年01月15日

今日は放射冷却で良く冷えています

今晩は良く晴れて、放射冷却で良く冷えています。
「歳の神」も寒かったもんね。
歳の神からタンボ・ロッジへ帰ってきて、薪ストーブで暖まったら、3日前に外に出して一度凍ったジャガイモを、(室内で一度融かしました)再凍結するべく、外に並べました。
気温はもうこの時点でマイナス10℃!!。
明日の朝にはキンキンに凍っていることでしょう。
2〜3回、凍結と解凍を繰り返すことが、良いチューニョを作る条件ですからね。
寒いけれど頑張りましたよ〜〜。!!!(^O^)/

IMG_5910 コピー.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172035741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック