2016年02月24日

白チューニョ完成

1月の中頃から作り始めていた、アンデスの知恵の結晶の「白チューニョ」(モラヤとも言います)。
今年は凍結解凍を繰り返していた時期が、とても「暖冬」で、カチカチに凍らせることが難しかったし、長い時間半解凍のまま屋外に放置していたこともあり(本来ならば凍ったままなんですけどね)、出来がいまいちです。
本来は色が真っ白になるはずだけれど、なんだか黒ずんでしまった部分もまだらにあり、見た目が余り綺麗じゃないです。とほほほほ〜〜。(;一_一)
今年はこれを粉にして使おうと思っています。
なんだかジャガイモのミイラみたい(笑)。
でもね、水に晒している間、隣村のHさんが見守ってくれたので、きっとおいしいよ。
いや、間違えなくおいしいでしょう。(^_-)-☆

IMG_6404.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174189083
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック