2016年03月11日

夏みかんの収穫

この記事は、私達が3月1日から10日まで、九州&韓国へ出かけた時のことを、後から書いたものです。

3月3日のひな祭り、この日私達は、支配人の実家に生えている「夏ミカン」の収穫に精を出しました。
この夏ミカン、とっても酸っぱいんですよ。
だけど、植えてもいないのに、勝手に生えてきちゃったし、もちろん手入れなんかしていなくて、放置されているのですが、毎年たくさんの実をつけるんです。
だからね、タンボ・ロッジではこの実を使って、「マーマレード」を作ります。
そのために収穫しました。(^_-)-☆

IMG_6418.JPG
たわわになる夏みかんの実。
全部がさすがに取りきれないけど、使うだけ収穫しましょう。

IMG_6419.JPG
まずは低いところは支配人が「高枝切り鋏」を使って収穫します。

IMG_6421.JPG
せっせと収穫に励む支配人(笑)。

IMG_6425.JPG
少し高いところはわたくしが・・・
うっしっし・・・・収穫はとても楽しい(笑)。
posted by 料理長 at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174429951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック