2016年03月12日

福岡でスイーツ教室

この記事は、私達が3月1日から10日まで、九州&韓国へ出かけた時のことを、後から書いたものです。

3月5日(土)、この日は福岡で「ホールフード協会」主催のタンボ・ロッジのスイーツ教室のある日です。
私はその後、夕方の飛行機で韓国に行くので、ぴったりの時間に終わらせないといけません。
うひゃ〜〜、別の意味で緊張します。(笑)
でもね、参加した皆様に、満足していただけるように頑張ります。

IMG_6446 コピー.JPG
さて、教室が始まりました。
まずは主催者側から、松崎さんの挨拶です。

IMG_6452 コピー.JPG
始まりましたよ〜〜。
まず20分くらい米粉の話をした後に、デモンストレーションでシフォンケーキを2台焼きました。

IMG_6464 コピー.JPG
シフォンの後は、ロールケーキです。
こちらのロールケーキ用の薄焼き生地は、参加者の皆様にやっていただきました。
3台作るので、3人にそれぞれ、薄焼き生地をお願いしました。
まずは一人目です。

IMG_6465 コピー.JPG
2人目です。みなさん上手!!。

IMG_6466 コピー.JPG
3人目です。
やはり一人一人少しずつ癖が違いますね。
それを見ているのもまた楽しいです。

999.JPG
スタッフの方にも盛り付けていただきました。
これだけ並ぶと見事!!。

IMG_6468 コピー.JPG
出来上がりです。
「こめっ粉40」のシフォンとバナナロール。
奥のと手前のでは、ロールケーキの厚さが違いますね。
これ、実は私が切ったんです。えへへへ〜〜、内緒にしなくっちゃ(笑)。

IMG_6476 コピー.JPG
ケーキを食べる前に、前日に一緒に打ち上げ(笑)に行った安枝さんが作ってくださったシーフードカレーとスープです。
ホールフード協会主催なので、ベジではないけれど、とても美味しく頂きました。
参加してくださった皆様、スタッフさんたち、本当にありがとうございます。
posted by 料理長 at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 九州
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174443538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック