2016年06月12日

梅シロップを仕込みました

今年は何でも早いです。
梅も昨年よりもずいぶん早い!!。
先週の初めにオーガニックの梅がタンボ・ロッジにやってきました。
梅干用なんですが、その中から青いものだけを選んで、昨年も作った「梅シロップ」を仕込みました。
これは昨年韓国で習ってきた「コチュジャン作り」のためのものですが、炭酸で割って飲んでも超おいしい!!(笑)。
なので今年も作りますよ〜〜。
青梅とオーガニック黒糖を同じ重さに計り、瓶に入れます。
そして、1週間に一回かき回し、3カ月すると出来上がります。
出来上がりは9月の中頃ですね。
気長に待ちましょう。
と言うのも、まだ去年作ったものが結構あるからね、余裕です(笑)。

IMG_7509.JPG
仕込んだばかりのものはこんな感じです。
黒砂糖の中に梅が入っている感じですよ。

IMG_7555.JPG
そして今日で5日経ちました。
じわじわと、梅から果汁が出てきていますよ。
posted by 料理長 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの加工品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175665000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック