2016年06月19日

タンボ・ロッジのスポンジ系マクロ・スイーツがよくわかる教室(上級クラス土日開催)2 回目(2)

今日はタンボ・ロッジのスポンジ系マクロ・スイーツがよくわかる教室(上級クラス土日開催)2 回目の2日目です。
朝8時からタンボ・ロッジの通常の朝食をいただき、9時半ころから教室がスタートしました。

IMG_7340.JPG
朝食には「ベジ・ミートローフ」を作りました。
焼き立てでおいしそう!!。

IMG_7583.JPG
こちらがそ朝食の「ベジ・ミートローフ」です。
ケチャップは、トマトではなく、手作りの「カボチャとビーつのケチャップ」ですよ。

IMG_7684.JPG
さて、教室が始まりました。
この日は「白いレアチーズケーキ風」を作ります。
ケーキの下の台は、初級クラスで作ったロールケーキの生地を少し厚くしたものです。
そこで、いきなり参加者にやっていただきました。
だって、上級クラスだもんね(笑)。

IMG_7688.JPG
ケーキが出来て、あとはデコレーションだけとなりました。
ここで軽めの賄いランチをいただきます。
これはおかずのプレート、ガラスの器に盛らてているのは、肉じゃがっぽく作った「厚揚げじゃが」(笑)
自家製醤油麹とひよこ豆の味噌で味をつけています。
結構甘味がしっかり出ていて、甘味料は必要ありませんよ。
そしておかずは多めに作ったので、おかわりも・・・・。

IMG_7691.JPG
さて、皆で再びデコレーションです。
お庭の「ワイルドストロベリー」が活躍します。

IMG_7694.JPG
一生懸命デコレーションするNさん。

IMG_7689.JPG
出来上がりました。
クリームは「バニラビーンズ入り」です。
そして中のババロアの部分がとてもしっとりと出来ていますよ。
posted by 料理長 at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175752972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック