2016年06月28日

日・水・土

今日は日帰りで東京さ行って来たっぺ。
そこでおいしいランチをたらふく食べたもんね、おら。(笑)
ということで、今日の東京でのランチは、銀座にあるナチュラルハーモニーの自然食レストラン「日・水・土」でいただきました。
ここのレストランは素材にとことんこだわり、超安心な自然農法の野菜と穀物を中心に使っています。
さらにとても美味しいので、お気に入りのレストランなんですよ。
ここでついこの前にタンボ・ロッジにこられた方とバッタリ会ってしまいました。
驚いちゃった!!!。でも楽しかったです。♪♩ ♫♬〜♪〜

IMG_7729.JPG
初夏らしい自然農法野菜のアミューズ。
花も食べられます。
綺麗過ぎて食べるのもったいないくらい(笑)。

IMG_7730.JPG
そしてこれがメインディッシュのプレート。
こちらも夏野菜てんこ盛りですね(牛蒡以外)。
このプレートのほかに、自然農法のお米を羽釜で炊いたご飯と、天然麹菌の味噌を使った味噌汁が付いていて、、なんとおかわりできるんですよ。太っ腹!!。
しかも「銀座」ですからね、ここは。
もう本当においしくて、とてもゆっくりと食べました。

IMG_7733.JPG
そしてスイーツです。
こちらは乳製品と卵仕様のものですが、材料が素晴らしい「究極のシュークリーム」。
久しぶりに乳製品と卵のスイーツ食べた私。
なんだか昔懐かしいと感じる味わいです。(個人的な感想です)

IMG_7736.JPG
こちらは卵仕様ですが、米粉のロールケーキです。
米粉も卵を使うと、小麦粉のロール生地にまったく遜色なく焼けるんですね。
遜色ないと言うよりも、むしろおいしいくらいです。
もちろん卵は安全な自然卵だからかもしれませんが。
posted by 料理長 at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175859910
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック