2016年09月04日

タンボ・ロッジのスポンジ系マクロ・スイーツがよくわかる教室(超上級クラス土日開催)2 回目(1)

昨日から今日にかけては、タンボ・ロッジのスポンジ系マクロ・スイーツがよくわかる教室(超上級クラス土日開催)2 回目の日でした。
「超上級クラス」の1回目は、7月上旬でした。
早いものでそれから約2か月、夏を挟んで「食欲の秋」が近付く9月に2回目の開催です。
超上級クラスは、今回の後、残り3回を残して終了します。
今回も遠くよりたくさんの方にお集まりいただきました。(一番遠くは大阪から)
主催者として、本当にありがたい限りです。
参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。

今回作るマクロ・スイーツは、「黄桃のシャルロット」と、翌日2日目に「米粉のエクレア」です。

IMG_8285.JPG
さて、午後3時半から講座がスタートです。
スイーツのお話と米粉のお話の後、実際に作るデモンストレーション開始です。
最上級だけあって、緊張するなぁ〜〜(笑)。

IMG_8286.JPG
しかし、ここは手際よく、どんどん進めていかなければいけませんね。
かなりマニアックな作り方ですが、皆さん理解してもらえたかな?。
最上級だもんね、大丈夫でしょう。

IMG_8292.JPG
「黄桃のシャルロット」が出来上がりました。
21pの大きめサイズに焼きましたよ。

IMG_8298.JPG
タンボ・ロッジのアンデス・マクロビオティック料理の夕食の後、出来上がった「黄桃のシャルロット」を切り分け、それぞれに盛り付けです。
なんだかワイワイと楽しそうですね。

IMG_8300.JPG
盛り付けも次第に出来上がりました。

IMG_8295.JPG
私のは、きわめてシンプルにしてみました。
でも結構大きいぞ!!。(笑)

IMG_8305.JPG
さあ、みんなで頂きますをしましょう。
もちろんこの後は、例によって夜遅くまで、マニアックな米粉スイーツのお話になりました。
posted by 料理長 at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176745135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック