2016年09月12日

タンボ・ロッジのスポンジ系マクロ・スイーツがよくわかる教室(超上級クラス土日開催)3 回目(1)

食欲の秋が到来し、先週から再開した「タンボ・ロッジのスポンジ系マクロ・スイーツがよくわかる教室、超上級クラス」も今回でひと段落、あとは10月の平日に1回を残すだけとなりました。
だんだん肩の荷が下りていく私!!。うれしいです。
今回も遠くより、たくさんの方に参加していただき、うれしい限りです。
参加してくださった皆様、ありがとうございます。

今回も前と内容は全く同じですが、一つ加わったものがあります。
それは・・・「栗拾い」(笑)
タンボ・ロッジの庭の大きな栗の木が、実って実を落とし始めたからです。
なんだか収穫の喜びが加わると、もうめちゃ楽しいですね。

IMG_8367.JPG
さて、いつものように始まりました。
ちょっとにらめっこのような顔をしている私。
しかし、着々と「黄桃のシャルロット」を作っていきました。

IMG_8371.JPG
スイーツ政策が一段落したところで、夕食までの時間に「栗拾い」です。
これだけ人数が居ると、かなり拾えますからね。
皆さん楽しそう。(^^♪ ♪♬~メロディ~♫♬

IMG_8376.JPG
さて、アンデス・マクロビオティックの夕食も終わり、冷やし固めた黄桃のシャルロットの盛り付けです。

IMG_8377.JPG
今回ななんと、中級クラスでやった「米粉のチョコレートブラウニー」を少しアレンジして、持ってきてくれた方がいました。
うれしい試食がもれなくついてきましたよ。
こうしてアレンジして、自分のものにしているなんて、すごくうれしいです。

IMG_8379.JPG
黄桃のシャルロット、ボリューム満点ですね。

IMG_8382.JPG
ではみんなで、いただきま〜〜す。
posted by 料理長 at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176845277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック