2016年09月12日

タンボ・ロッジのスポンジ系マクロ・スイーツがよくわかる教室(超上級クラス土日開催)3 回目(2)

よく朝起きてみると・・・・
参加者の方がまたまた栗拾いしているではありませんか!!。(笑)
今年は山栗が大豊作なので、どんどん落ちてくるからなんですが・・・・

さあ、今日は最終の米粉スイーツ、卵もベーキングパウダーも小麦も使わない「ベジ・エクレア」を作りましょうね。

IMG_8383.JPG
こらぁ〜〜。泥棒〜〜〜・・・
なんちゃって。
栗拾いは本当に楽しいです。(^^♪ ♪♬~~♫

IMG_8385.JPG
エクレアの生地が焼きあがり、クリームも2種類詰めました。(米粉のカスタードクリームと豆腐のバニラクリームです)
そして、チョコレートコーティングをしましょうね。

IMG_8388.JPG
チョココーティングが出来上がりました。
あとは冷蔵庫でコーティングを固めるだけです。

IMG_8391.JPG
この日の支配人の賄ランチは、コーフーじゃがです。
拾ったばかりの山栗も、飾りにつけてみました。
山栗は濃厚でとてもおいしいですからね。

IMG_8392.JPG
たっぷりチョコのエクレア完成です。

IMG_8394.JPG
そして、「修了証書」が支配人から渡されます。

IMG_8396.JPG
参加者全員で修了証書を持って、記念写真を撮りましょうね。
皆様、長丁場をお疲れさまでした。
今まで習ったことを生かして、楽しい生活を送ってくださいね。
そして、お店をやっている方や販売をしている方は、是非ともこの「こめっ粉40」マクロ・スイーツをお客様に提供してください。
これからの皆様の活躍が楽しみです。(^^♪ ♪♬〜♫♬
posted by 料理長 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176845466
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック