2016年10月13日

タンボ・ロッジのスポンジ系マクロ・スイーツがよくわかる教室、最終回(2)

いよいよタンボ・ロッジのスイーツ講座、本当に最終日です。
今日は米粉のエクレアを作りました。
卵とベーキングパウダーと小麦粉不使用ですよ。
では名残惜しい最終回、頑張りましょうね。

IMG_8769.JPG
エクレアの生地が出来上がり、中に2種類のクリームを挟み、チョコレートコーティングをします。
コーティングたっぷりで、リッチなビーガン・エクレアの出来上がりですよ。

IMG_8770.JPG
今回挟んだ2種類のクリームです。
右が豆腐ベースのバニラクリーム、左が米粉のカスタードクリームです。

IMG_8772.JPG
チョコレートコーティングは、みんなにそれぞれやっていただきました。
たっぷりかけてね〜〜(笑)

IMG_8773.JPG
エクレアを冷蔵庫で固めている間に、タンボ・ロッジ支配人の賄ランチをいただきます。
根菜の煮つけと、ひじきご飯ですよ。おいしそう!!。

IMG_8775.JPG
完成した「ビーガン・エクレア」。
実はこれ、このまま冷凍も可能です。
おいしそう!!。

IMG_8779.JPG
エクレアを食べ終わり、ここで支配人から「修了証書」の授与があります。
とても良い笑顔ですね〜〜。

IMG_8782.JPG
あっ、多田さん、そんなにかしこまらなくてもねぇ(笑)。

IMG_8783.JPG
最後に全員で記念撮影です。
皆様、辛抱強く、マニアックな講座に通ってくださって、本当にありがとうございます。
これからは講座で学んだことを生かして、活躍してくれることを希望します。
是非全国に「こめっ粉40」スイーツを広めてくださいね。
posted by 料理長 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177245072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック