2016年12月21日

出発

この記事は11月1日〜12月18日まで、私たちが南米のアンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

アンデス旅行から帰ってきたのが12月18日(日)、そろそろ時差ボケも収まってきて、少しずつ写真も整理を開始しました。
そこで、忘れてしまう前に(笑)、旅行(食べ歩き)の時のことを記事にしていこうと思います。

今回はペルー、エクアドル、コロンビアと3か国を回りました。
中でもコロンビアは初めて、エクアドルはなんと!23年ぶり、ペルーは8年ぶりという旅だったので、さすがにかなりの発展具合で、その変わり様には驚いてしまいました。
しかし、その分物価が高くなっていた!!。
どっ、どうしよう。・・・・というわけで、旅行記が始まります〜〜〜。

IMG_8593-1.jpg
私たちは11月1日(火)の朝10時のバスでタンボ・ロッジを出発しました。
成田を出る飛行機は、翌2日の15:25なんですが、11月1日からタンボ・ロッジの前を通るバスが冬ダイヤになり、本数が減ったので、朝一番のバスに乗っても微妙に間に合わない可能性があるので、大事を取って、この日は浅草に泊まることにしていたんです。
なんだかのんびりの旅立ちで、うれしいです。

IMG_8594-1.jpg
道の駅「番屋」まで少し歩いていきました。
紅葉がめちゃくちゃ綺麗です。
今年の秋は暖かかったために、紅葉が遅めでしたからね。
なんだかこんな時期に出発するのがもったいないくらい!!。(笑)

IMG_8595-1.jpg
道の駅「番屋」にバスがやってきました。
これに乗ってアンデスに向かいましょうね。

IMG_8597-1.jpg
浅草に着いたのは、13:45分。
お腹がすいたので、東武浅草駅の裏にあるベジタリアン・レストラン「リトルセビジェ」でやや遅めのランチをいただきました。
posted by 料理長 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178113109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック