2016年12月27日

ひと粒台所タノハナのデリ

昨日(12月26日)は、宇都宮にあるマクロビオティック・レストラン「一粒台所・タノハナ」のデリの日です。
通常はランチが食べられるレストランなんですが、年末の最終営業の2日間(26日と27日)はランチ営業はない替りに、デリやオーガニック野菜などの販売があるそうです。
デリもいろいろと種類を作るということで、宇都宮への用事も兼ねて、出かけてみました。
私たちも今年最後のお出かけになるしね。

IMG_2433.JPG
とりあえずデリに並んでいたものを「玄米ご飯」を除いて一品ずつGET!!
結構種類ありますよ〜〜。
左右に並んでいる同じものは「稗」を使った、白身魚風のフライが入った「フィッシュもどきサンド」。
それ以外は1種類ずつ、スープ物はかぼちゃと野菜のカレーとコーンポタージュです。

IMG_2435.JPG
イートインもできるということで、さっそくいただきましょうね。
またまたうれしそうな支配人。
今年最後の外食ですからね。(笑)

IMG_2436.JPG
食後、いけないものに目が行ってしまう私。
もう食べたくなっちゃうじゃありませんか!!。

IMG_2438.JPG
ということで、「イチゴとひよこ豆のロールケーキ」と「サバラン」を頂くことに。
サバランおいしい!!。
ほんのりとリキュールがきいていて、これは絶品です。
ロールケーキの方は、やはり生地が重たいです。

でもとてもおいしかったなぁ〜〜。
さて、明日から頑張ります。!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178182847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック