2017年01月15日

雪おろし

強い寒気団により、豪雪が続いた南会津。
もうそろそろ除雪もいやになってきた今日、待望の晴れ間が日の出・・・・。
薪小屋や車庫の積もった雪は1mを越えました。
そこで今日は雪降ろしをしましたよ。
これ、結構体力を使いますからね。
へとへとです。(+o+)

IMG_2510.JPG
今朝は良く晴れました。
しかし30p程の積雪が。!!

IMG_2507.JPG
薪小屋と車庫の屋根には積雪1mを越える雪がたまっています。
さあ頑張るぞ!!。

IMG_2512.JPG
まず30p積もった地面の雪を除雪機で飛ばした後、薪小屋や車庫の屋根からはみ出してきている雪を、それ用の道具を使って落とします。

IMG_2514.JPG
これ、真下にいると頭から雪の塊を浴びてしまいます。(笑)
なので、少し横からやらないとね。
風向きも考えなくっちゃ。向かい風の時に落とすと全部自分の方に来てしまいます。

IMG_2518.JPG
さあ、いよいよ車庫の屋根の雪降ろしですよ。
ここで助っ人登場。
ペルーのお祭りのキャラクター、「カパックコーヤ」、今年も来てくれました。(笑)
頑張ってね〜〜〜。
posted by 料理長 at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178411521
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック