2017年01月19日

松岡さんの究極のコチュジャンづくり

今日は、那須町にある玄米と野菜のお店「松おか」のオーナーの松岡さんがやってきて、タンボ・ロッジで去年から作っている「究極のコチュジャン」を仕込みました。
材料はすべてオーガニックまたは自然農法のものから作ります。
かなりたくさん作ったので、今年も松おかでおいしい料理を食べられると思うと、うれしいです。
それにしてもタンボ・ロッジの部屋の中が辛い雰囲気になっています。(笑)

IMG_2558.JPG
オーガニックの唐辛子投入&混ぜ混ぜ。
近くにいて、唐辛子パウダーを吸い込むと危険です。(笑)

IMG_2560.JPG
米飴も大胆に投入。
おいしそうな本格コチュジャンはしばらく熟成させると食べられるので、楽しみです。(^^♪ ♪♬〜♫♬
posted by 料理長 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178459663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック