2017年01月24日

こと葉の麦味噌作り

昨日から今日にかけて、黒磯にある穀物菜食のレストラン「こと葉」のオーナーシェフの森さんがタンボ・ロッジにやってきて、お店で使う1年分の麦味噌を仕込みました。
タンボ・ロッジのような宿と違い、レストランで使うのだから量が半端じゃないですからね。
ひーひー言いながらも仕込み完了です。
お店の味噌を手作りしているなんて、偉い!!。
材料は自然農法の国産大豆と九州産押し麦の麦麹、塩はベトナムのカンホワの塩とかなりのこだわりようです。

IMG_2600.JPG
posted by 料理長 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178535782
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック