2017年01月25日

アンデスの秘湯(7)バーニョス・デ・アグア・サンタ温泉

この記事は2016年11月1日〜12月18日まで、私達が南米アンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

11月22日(火)、アラウシから温泉の町「バーニョス」に着いた私たち。
遅めのランチというか、早めの夕食を食べた私たちは、夜の温泉に入りに行きました。
この町には4か所温泉があり、一つは今改装工事中で入れません。
もう一つは山の上にあり、歩いて行には遠すぎます。
そしてもう一つは谷沿いにしばらく歩かないといけないので、町に中にあって今は入れるのはここ1か所だけです。
温泉の名前は、「Termas de la Virgen」と言います。
さあ、7か所目のアンデスの秘湯でゆっくりとくつろぐことにしましょうね。

IMG_0098.JPG
さすが温泉の町だけあって、行く道すがら「Massaje(マッサーヘと読みます)」、つまりマッサージ屋さんがたくさんありました。
行く時にも「どうですか?」と誘われるんだけど、「私たちまだ温泉入っていませんよ〜〜、これからだってば」と断りながら温泉へと歩いていきました。(笑)

IMG_0099.JPG
やって来ました、「Termas de la Virgen」。
温泉のすぐ横には滝も流れています。

IMG_0101.JPG
ここはプールタイプで水着着用のほか、水泳帽も義務付けられています。
水泳帽、持っていない私たち。
だけど、中に入るとレンタルがあるそうなので、それを借りることにしました。
しかし、メインのプールにまだお湯が溜まっていません。
その奥の小さめのところにしか今は入れないみたいですよ〜〜。

IMG_0105.JPG
まずは温泉のお湯のシャワーで体を洗ってからプールに入ります。
お湯たっぷりで気持ち良いですよ〜〜。

IMG_0108.JPG
わ〜〜い、気持ち良い〜〜〜
温度もちょうど良いくらいです。
色は茶色ですが、鉄分の多い鉄泉です。

IMG_0109.JPG
大きいプールの下に、小さい丸いプールがありました。
このプール、かなり熱いお湯です。
右の小さな丸い透明なプールは実は冷水!!。
熱いお湯に入って、のぼせそうになったら水のプールに入る・・・そんな入り方がベストですね。

IMG_0111.JPG
本当にこの熱いプール、熱い温泉が好きな日本人にはぴったりです。
あ〜〜気持ち良い!!(^O^)/
Vサイン2つのわたくしです。(笑)

IMG_0115.JPG
温泉、とても気持ちよかったです。
体ポカポカ。
標高低いとはいえ(1800m)、夜は少し冷え込みます。
だけど本当にあったかいです。
なので街を少し散歩!!。
夜の広場の教会がとても綺麗でした。

IMG_0116.JPG
ライトアップされて美しい教会です。
posted by 料理長 at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178541238
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック