2017年01月27日

ビーガンコースを始めたカーポラヴォーロ

昨日から今日にかけて、私たちは多少の用事があったので、東京に行ってきました。
昨日の夜は、最近ビーガンのコースメニューを始めた高田馬場にある、イタリア自然派レストラン「カーポラヴォーロ」さんで頂きました。
ビーガンの料理って、なかなかしっかりとしたコースで食べられるレストランは少ないですね。
それにこのお店、素材にとことんこだわり、自然農法の野菜をたっぷりと使っています。
ビーガンのメニューだから、野菜の使用量が増えるので、とてもうれしいです。
ではさっそくそのビーガンのコース、いただくことにしましょう。(^^♪ ♪♬〜♫♬

IMG_2609.JPG
お酒に弱いわたくし・・・あっ、弱いって、お酒に目がない方の弱いじゃなくて、すぐに酔っぱらってしまう方の弱さですからね。(笑)
しかしこの時は、オーガニックの白ワインをいただきました。
本当はいろいろなものを何杯も・・・といきたいけれど、こればかりはどうにもなりません。
おとなしく1杯にしておきました。
その分たくさん料理を食べちゃった!!。(笑)

IMG_2610.JPG
最初のサラダは、4種類の大根(左)と4種類のニンジン(右)、その仕切りにラディッシュという生野菜のサラダです。
ひよこ豆のペーストとマスタードのソースをつけていただきます。
すべて自然農法の野菜だから、シンプルだけれどとてもおいしいです。
紅芯大根の甘いこと!!。

IMG_2612.JPG
ごちそうのコースが始まります。
期待感でにこやかな支配人。(笑)

IMG_2614.JPG
ニンジンのポタージュスープです。
かなり濃厚で、ニンジンだけしか使っていないそうです。
もちろん自然農法人参という贅沢さ。

IMG_2617.JPG
自然の恵み9種類の盛り合わせプレートです。
どれもおいしいですよ〜〜。
こんなにたくさんの種類が食べられるなんて、とてもうれしいです。
見た目もきれいですね。

IMG_2618.JPG
自然の恵み盛り合わせの内容ですが、こちらは乳製品使用の内容です。
ビーガンにするために、2つほど変更されていました。
「カリフラワーとポレンタ」が「ユリ根とブロッコリーの燻製」に。
「玉ねぎのフリッタータ」が「大根のビーツで色付けしたマリネ」へ。
この大根のマリネ、味が中まで染みていて、とても私の好みの味です。

IMG_2621.JPG
パスタ料理がこちら。
温野菜とクミンのソースに古代小麦の低温乾燥ショートパスタのリガトーニを使ったパスタです。
お店でこんな安全性の高いパスタを使っているなんて、流石です。

IMG_2624.JPG
パン2種類とオリーブオイル。
私はお酒飲めない代わりにこれをおかわりしちゃいました。(笑)

IMG_2626.JPG
シェフ手作りの小麦蛋白の「セイタン」を使った、ひよこ豆のハンバーグがメインディッシュです。
ちょっとひよこ豆が多すぎる感じでした。
もっとセイタンを入れてほしい(笑)。
でもそれはシェフもそう思っていたそうです。
しかし味はおいしい!!。

IMG_2631.JPG
最後のスイーツも、ビーガンスイーツです。
リンゴとココアのケーキ、豆腐ベースのクリーム添え。
この豆腐ベースのクリーム、タンボ・ロッジのとはまた違った味で、こういうのも良いなぁ〜〜と思いました。

IMG_2628.JPG
最後のドリンクは、私は「ソイラテ」、支配人は葡萄茶をいただきました。
かなり満足度の高いビーガンのコースでしたよ。
こういうコースが食べられるお店、貴重です。

IMG_2633.JPG
シェフの鳥海さんが外までお見送りしてくれました。
満足そうな顔の支配人。(笑)
そりゃあそうだよねぇ。
おいしかったもん!!。
またすぐにでも行きたいお店です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178567423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック