2017年01月27日

日・水・土、私たちの最終回

今日は東京の銀座にある自然食レストラン「日・水・土」でランチを食べてきました。
このレストラン、私たちのお気に入りのレストランで、スタッフの方たちとも仲良しなんですが、なんと、間もなくお店がなくなってしまうのです。
というのも、テナントで入っているビルが取り壊しになり、新しく建て替えることになったそうです。
そこで、継続できる場所を探しているということなんですが、今日の時点でまだ決定していないそうです。
しかしお店が終わる日はもう決まっていて、2月の上旬には閉めないといけないそうなんですよ。
ということは、しばらくお店はなくなってしまうんですね。
私は再開を強く希望していますが、こればかりは時の運命に任せるしかありませんね。
ということで、しばらく食べられないから、今日はランチをいただきに行きました。

IMG_2634.JPG
ランチのコース、今日は魚を含んだコースにしました。
この場所での最後になるしね。
最初は野菜のアミューズです。
マスタードソースと自然農法野菜、なんておいしい事でしょう。

IMG_2636.JPG
野菜とヒラメ(真ん中)の盛り合わせのおかずです。
ちょっと昨日の夜に食べた「カーポラヴォーロ」と似ている組み立てに見えますが、味がそれぞれの個性が生かされて、どちらが良いと判断できないおいしさです。

IMG_2638.JPG
ご飯と味噌汁はおかわり自由です。
これが私にはたまりません。(笑)
だって自然農法のだからおいしいんだもん。
自然農法のニンジンジュースも頼んじゃいました。
昨日に続いてうれしそうな支配人。
ごちそうを前に、いつもにこやかです。(笑)

IMG_2641.JPG
食後はもちろんスイーツを。
卵&乳製品使用の「米粉のバナナシフォンケーキ」を頼みました。
久しぶりの卵メレンゲのふわふわ感!!。
たまには食べたくなるお菓子です。
こちらのお店、早く再開の目途が立ってほしいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178567569
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック