2017年02月18日

そしてボゴタへ帰ります

この記事は2016年11月1日〜12月18日まで、私達が南米アンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

12月4日(日)、塩の大聖堂を見て、「カヒカ」の町でランチタイムの後、観光列車でボゴタの町へと帰ります。
アンティークな列車だから、速度は本当に遅く、たぶん時速30qも出ていないと思いますが、コロンビアは渋滞が有名な国。
首都のボゴタも毎日当たり前に渋滞します。
だからね、速度遅くても、鉄道は渋滞ないもんね。
ガタゴトのんびり揺られて帰りましょう。

IMG_1338.JPG
カヒカの駅に停車中の観光列車。私鉄道大好きだから、記念写真を撮らなくっちゃね。(笑)

IMG_1339.JPG
堂々とした長い編成の観光列車です。

IMG_1341.JPG
ボゴタの町に入りました。
そろそろ暗くなる時間ですので、渋滞が始まっています。
渋滞を尻目に列車は走る~~。(^^♪メロディ♪♬~♫!
踏切なんて、渋滞に拍車掛けているねぇ。(笑)

IMG_1342.JPG
もう暗くなってきています。
ちょっと写真がぶれていますが、もうじき終点に到着です。
楽しい観光列車の旅でしたよ。

IMG_1345.JPG
終点の「サバーナ駅」です。
この駅のある地区は、治安が非常に悪いです。
イギリスのガイドブック「ロンリープラネット」によると、ナイフ強盗が出るそうです。
お~~l怖い!!。
早く宿まで帰らなくては。
posted by 料理長 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178810127
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック