2017年02月26日

オーガニックコーヒー農園へ

この記事は2016年11月1日〜12月18日まで、私達が南米アンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

12月6日(火)、朝食を食べ、いざ!!、オーガニック・コーヒー農園見学に出発です。
緑豊かな山道を歩くのは久しぶり。
治安の悪いコロンビアでは、なかなかこんなことできないので、本当に癒される道でした。
緑豊かな風景を歩いていると、南米のコロンビアに居ることを忘れそう!!

IMG_1420.JPG
まずはこの黄色い橋を渡り、コーヒー農園へと歩いていきます。
道のりは3q。
だらだらとした下り坂なので、楽ちんですが、帰りはこれを登らないといけません。
行きはよいよい帰りは恐い・・・そんな道のりですよ〜〜。

IMG_1427.JPG
緑豊かな未舗装の道を歩きます。
とても癒される時間です。

IMG_1435.JPG
コーヒー農園へは所々に出てくる分岐点に立つ看板を目印に歩きます。
これだと道を間違えなくて済むのでありがたいですね。

IMG_1422.JPG
朝顔が咲いている!!。
なんだか日本に居るみたいです。

IMG_1425.JPG
コスモスまで!!。
まるで季節は日本の秋。

IMG_1441.JPG
タンボ・ロッジの周りに初夏に咲く「ラショウモンカズラ」が咲いていました。
こちらは初夏の花。
季節感の違いに驚きますが、日本の道を歩いているように錯覚してしまいそうでした。

IMG_1573.JPG
しかし、こちらの独特なこんな綺麗な花も咲いていますよ。

IMG_1437.JPG
起伏のある緑豊かなアンデスの風景が広がります。

IMG_1442.JPG
バイクが置いてある山道。
盗まれないから余程治安が良いという証拠です。
なんだか心も緊張感も和らぐ風景ですよ。

IMG_1445.JPG
バナナの木とコーヒーの苗木が整然と並ぶコーヒー農園が見えてきました。
まもなく目指すオーガニック・コーヒー農園かな?。

IMG_1454.JPG
わんこも歩く農園への道。
だらだら下りがわかる写真です。

IMG_1576.JPG
コーヒー豆を天日干ししています。

IMG_1456.JPG
おっ、竹が生えている。
日本に居るみたいに感じてしまいます。

IMG_1461.JPG
タケノコまであるぞ!!。
これ、現地の人は食べないのかなぁ。
こんなに大ききなっちゃっているじゃない、もっと小さいうちに収穫しなくちゃねぇ。(大きなお世話かも)

IMG_1467.JPG
歩くことおよそ3q、目指すオーガニック・コーヒー農園の入り口を右折し、農園へと向かいます。

IMG_1469.JPG
農園の入り口にはバナナがいっぱい!!。
もうわたくし、バナナ飽きました。(笑)
どうしてこんなにバナナがあるのかは、農園見学の時に謎が解けましたよ。
でもねぇ〜〜〜・・・・。
posted by 料理長 at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178911017
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック