2017年03月01日

Guatapéの広場のカフェで朝食を

この記事は2016年11月1日〜12月18日まで、私達が南米アンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

12月8日(木)、朝のグアタぺの町を散策しながら、町の中心の広場までやってきた私たち。
そろそろ朝食を食べたくなってきたので、広場にあるカフェに入ることにしました。

IMG_1858.JPG
広場のカフェは賑わっていました。

IMG_1743.JPG
何やら「ドーナッツ」みたいなものを買っている人がいます。
しかも、次々に売れている!!。
おいしそう!!。
ということで、このお店に吸い込まれるように入る私たち。(笑)

IMG_1741.JPG
ケースの中には大量のドーナッツが。
実はこれ、ドーナッツではありません。
聞いてみると、「Pan de queso」(チーズパン)だといいます。
ではさっそくこれを食べようかな。

IMG_1740.JPG
なんだかおいしそう!。
食べてみると、モチモチしたチーズパンです。
これ、日本で一時流行ったブラジルのチーズパン「ポン・デ・ケージョ」と同じです。
そういえばポルトガル語でパン=ポン、チーズ=ケージョだから、それをスペイン語にすると「パン・デ・ケソ」になるんですね。
キャッサバ芋の澱粉を使うので、モチモチなんですよ、これ。
それにしてもおいしいなぁ。
おかわりしちゃおっと。(笑)

IMG_1744.JPG
さらに、ミルク入りマンゴージュースも飲みました。
まったりしていて甘くてコクがあっておいしいです。

IMG_1745.JPG
支配人はこんなのまで頼んじゃいましたよ。
野菜オムレツ、パン付きです。
結構なボリューム!!。
posted by 料理長 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178944495
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック