2017年03月01日

岩山の展望台「Piedra del peñor」

この記事は2016年11月1日〜12月18日まで、私達が南米アンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

12月8日(木)、グアタぺの広場で朝食を食べた私たちは、岩山の展望台として名高い「Piedra del peñor(ピエドラ・デル・ペニョール)」へ行ってみることにしました。
この岩山は、コロンビア一の絶景がみられる展望台として有名です。
どんな岩山が待っているのか、本当に楽しみです。
そして「高所恐怖症」の支配人の行動がどうなるか、それも楽しみだなぁ〜〜(笑)。

IMG_1747.JPG
町の広場から、三輪の「モトタクシー」に乗り、「Piedra del peñor」へ出発です。
この岩山までは、グアタぺの町から約6q、モトタクシーで10分くらいで気軽に行けるんですよ。

IMG_1752.JPG
モトタクシーは行く。
まもなく岩山が見えてくる頃です。

IMG_1749.JPG
なんだ、あれ!!。
すごいぞすごい!!。
支配人が絶叫しそう。(笑)
しかし驚きの岩山です。
頂上に展望台の建物らしきものが見えています。

IMG_1753.JPG
岩山の真下に到着です。
支配人の顔がこわばっています。(笑)

IMG_1756.JPG
岩山のピエドラ・デル・ペニョールを下から眺めると、ほとんどつるつるの一枚岩!!。
すごい光景です。
これを登るんですよ。

IMG_1761.JPG
「ピエドラ・デル・ペニョール」の全景です。
岩の割れ目に作られた、ジグザグの階段。
それを登るんですね。
支配人にとっては、この階段は下手な「怪談」よりも怖い!!なんちゃって。(笑)
さあ、頑張って登りましょうね。
posted by 料理長 at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178944970
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック