2017年03月01日

支配人、絶壁の岩山に登る

この記事は2016年11月1日〜12月18日まで、私達が南米アンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

12月8日(木)、コロンビアで有名な絶壁の岩山「ピエドラ・デル・ペニョール」へやって来た私たち。
今回の旅の中で、高所恐怖症の支配人にとって、最も恐ろしい試練の時がやって来ました。
それは、この絶壁の岩山に登ること。
本当に大丈夫なのか、ちょっと心配ですが、頂上は何しろ「コロンビア一の絶景」と言われていますからね。
地上でお留守番は悲しいので、支配人、頑張りましたよ!!。えらい!!!

IMG_1764.JPG
さあ、あの絶壁の岩山「Piedra del peñor」へ登るぞ!!、えいえいお〜〜、と気勢を上げる支配人。
でもなんだか顔がいまいち元気ないですねぇ。(笑)

IMG_1767.JPG
登り始めのところから上を仰ぎ見るだけで、支配人は足ががくがく、心臓はドキドキ!!・・・だそうです。

IMG_1772.JPG
階段の途中から下を見ると!!。
私だって足がすくみそうですよ〜〜。
支配人に絶対見せてはいけないですね、これ。
見たら最後、この場から動けなくなる心配がありますから。

IMG_1775.JPG
マッ、マリア様助けて〜〜〜。
途中にある聖母マリア像のところで、支配人は目が泳いでいます。

IMG_1788.JPG
やった〜〜、頂上だ!!。
私たちと一緒のペースで登ってきたコロンビア人の家族、その中のお母さんはどうやら支配人以上に高所恐怖症の様ですよ。
何しろ娘さんに手を引かれながら、壁を這うように登っていましたからね。
しかし、支配人と同じ高所恐怖症の仲間ということで、なんだか親しくなってしまいましたよ。
だけどね、支配人はもう怖いのすっかり忘れて笑顔ですけど、お母さんはまだ顔が強張っています。
支配人って、かなりラテンの性格だというのが解りました。(笑)

IMG_1789.JPG
そんなコロンビア人の家族と記念写真を撮りました。
お母さん、まだ顔が強張っていますよ〜〜。(笑)

IMG_1786.JPG
絶景かな絶景かな!!。
頂上からの眺めは最高です。

IMG_1787.JPG
湖のせり出した半島もとてもよく見えましたよ。
朝の雨で空気も綺麗でしたからね。

IMG_1799.JPG
コロンビア一の絶景に納得です。

IMG_1808.JPG
下から数えて740段が一番高いところです。
その一番高いところでガッツポーズの支配人。
よく頑張りましたねぇ〜〜。えらい!!

IMG_1810.JPG
わっ、こわい!!・・・なんちゃって。
これは演技です。(笑)

IMG_1812.JPG
立派な柵があるから安心ですよ〜〜。
posted by 料理長 at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178949325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック