2017年03月01日

Medellínへ移動

この記事は2016年11月1日〜12月18日まで、私達が南米アンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

12月8日(木)、絶壁の岩山を堪能し、グアタぺの町のベジタリアン・レストランでランチを食べた私たちは、バスに乗って、大都会のメデジンへと向かいます。
メデジンは行きに通過しただけだったので、この日はメデジンに泊まり、翌日に私たちは首都のボゴタを目指します。
もう少しコロンビア滞在ができるYさんは、メデジンからカリブ海の町「カルタヘナ」まで飛行機で行くそうです。
この日で3人の珍道中が終わります。(笑)

IMG_1888.JPG
メデジンに戻ってきました。
メデジンの北バスターミナルは、地下鉄直結なので、すぐに地下鉄に乗り、メデジンの中でも比較的治安が良いとされる「El poblado」に行き、宿を探します。
電車がやってきました。
メデジンの地下鉄は、スリが多いと聞いて緊張する支配人。
しかし「メトロ」という呼び名のくせに、地上を走るんですよ、この電車。(笑)

IMG_1890.JPG
さあ、乗り込みますよ。
荷物をしっかり手で抱えるように抑える緊張しきっている支配人です。

IMG_1891.JPG
「El poblado」の駅で下車します。
ここから宿を探すのですが、調べておいた宿は満室!!。
近くのホテルも満室が多い!!。
Yさんによると、この日はキリスト教の祝日に当たるそうですよ。
翌日は金曜日だし、3連休の人も多く、みんな都会に遊びに来ているのね。
なかなか宿が見つからず、苦労しましたが、高級そうなホテルが目に留まったので、とりあえず聞いてみることに。
すると空いている部屋があり、もう午後5時を過ぎたから、プロモーション価格で泊まれるとのこと。1泊ツインで日本円で¥7300くらいです。
今回の旅行の中で、一番の高級ホテルだけれど、ほかに探している気力のない私たちはそこに泊まることにしました。
わ〜〜い、高級ブティックホテルだぞ〜〜。!!
この日は3人の打ち上げなので、最高です。
posted by 料理長 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178950022
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック