2017年03月01日

Medellínのブティックホテルで打ち上げのディナー

この記事は2016年11月1日〜12月18日まで、私達が南米アンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

12月8日(木)、メデジンの高級ブティックホテルに泊まった私たち。
この日で3人の珍道中は終わります。
明日からは私たちは首都のボゴタへと戻り、そこからペルーへと飛行機で一気に移動します。
Yさんはコロンビアにもう少し滞在できるので、メデジンから飛行機でカリブ海の世界遺産の町「カルタヘナ」へと向かいます。
なんだかんだ言っても、長いようであっという間だったアンデス旅行。
私にとって、8年ぶり10回目のペルーと、23年ぶり3回目のエクアドル、そして初めてのコロンビアと、楽しい旅行をすることが出きました。
エクアドルで私の耳が中耳炎になったときに、かなりYさんに世話になったなぁ~~。
なんだかはるか昔のように感じてしまいます。

ところで、このホテルの近くにあるベジタリアン・レストラン、本来なら木曜日はやっているはずなのですが、祝日と重なっているので、電話してみました。
すると・・・誰も出ません!!
え〜〜、もしかして休み!!!。
ということで、せっかく高級ホテルに泊まったんだから、最上階にある展望レストランで打ち上げをすることにしました。

IMG_1901.JPG
夜空のきらめく星のごとく、メデジンの夜景を眺めながらのディナーです。
夜景を際立たせるために、照明は暗めに設定されています。
しかし本当に綺麗です。

IMG_1920.JPG
治安が良いエル・ポブラード地区は高層ビルが立ち並んでいます。
金星が輝き、美しさが一層際立ちます。

IMG_1909.JPG
さて、食事が運ばれてきました。
このレストラン、結構アジア系料理が多いです。
これはカニのワンタン。
カニカマが入っているんですよ、ちょっとびっくり。
付けダレも甘辛のタイ料理風。
懐かしくておいしい!!。

IMG_1917.JPG
そしてこちらはシーフードのレッドカレー。
ココナッツミルクをたっぷりと入れて、まさしくタイの味!!。
ここでこんなアジア系料理が食べられるとは思いませんでした。

IMG_1918.JPG
酒豪のYさんだけでなく、今日は私たちもビールを飲みましょうね。
Yさんみたいにおかわりはできないけどね。(笑)

IMG_1923.JPG
トイレの手洗いがすごく楽しい!!。
ついつい写真撮っちゃいました。

IMG_1907.JPG
それにしても美しいメデジンの夜景です。
これを楽しむことができて、とてもうれしいです。(^^♪メロディ♪♬~♫!
posted by 料理長 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178950377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック