2017年03月04日

大道芸

この記事は2016年11月1日〜12月18日まで、私達が南米アンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

12月10日(土)、ランチをコロンビア一のレストラン「Leo Cocina Y Cava」で食べた私たち。
とても満足な料理でした。
しかしお腹いっぱい!!。
私たちの滞在している宿まで、歩いて帰ると30分ちょっとかかりますが、治安は悪くない場所を通るので、腹ごなしに歩いて帰ることにしました。
帰り道は土曜日ということもあり、歩行者天国になっていて、たくさんの人通りで賑わいを見せていました。
大道芸をやる人がたくさんいて、本当に楽しいです。
立ち止まって眺めてしまう私たち。

IMG_2002.JPG
カラオケに合わせて黒人のおじさんがコロンビアの歌を歌っていました。
かなり上手!!。
そこで手持ちのコインを椅子の上の缶に入れると・・・

IMG_2004.JPG
写真撮れって!!。
本当に気さくなおじさん、歌いながらポーズです。

IMG_2005.JPG
支配人が終わると、私にも来いって!!。

IMG_2007.JPG
いやいや、オヤジと仲良く写真なんて撮りたくないよ〜〜。(笑)
と言いつつも、なんだか楽しい!!。(^^♪メロディ♪♬~♫!

IMG_2019.JPG
青年の足元に並んでいるモフモフは、「クイ」と呼ばれるアンデスのモルモット。
普通は食料にするために飼われているのですが、なにやらここでは賭け事が行われていました。

IMG_2010.JPG
うひゃ〜〜、かわいい!!。
こんなかわいいモフモフを食べちゃうのね、普通は。

IMG_2016.JPG
結構臆病な性格のモフモフたち。
肩を寄せ合っています。
つぶらな瞳がかわいい!!。
で、これからどうなるの??。

IMG_2021.JPG
モフモフのクイちゃん、入り口の穴をあけた洗面器にまっしぐら。
実はこれ、モフモフがどの洗面器に入るか賭けるんです。
洗面器の上にコインを置くと、もしそこにモフモフが入ると、ほかのところにコインを置いた人の分をもらえます。
私は左から3番目の緑の14番のところにコインを置きました。
お〜〜い、クイちゃん、14番だぞ〜〜。

IMG_2022.JPG
おおっ、!!!14番に入れ!!!。
モフモフのクイちゃん、もう一息!!。

IMG_2023.JPG
え〜〜、何で6番に入るのぉ〜〜?
後ろに犬がいて、怖くないのかい!!。
・・・ということで、残念無念。
ギャンブルにはめっぽう弱い私ですからね。(笑)
posted by 料理長 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178985953
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック