2017年03月06日

こらぁ、悪い猫!!

この記事は2016年11月1日〜12月18日まで、私達が南米アンデス諸国を食べ歩いた時のことを後から記事にしたものです。

ペルーの首都、リマでお世話になっている宿での一コマです。
カトリックの国では、毎年クリスマスが近付くと、キリストが生まれたシーンをそれぞれの家庭で工夫して飾りつけします。
言ってみれば日本の「雛人形」のようなものですね。
しかし、その飾りが好きな猫がいる!!。
飾りの中に入り込み、生まれたばかりのキリスト様を蹴散らして、我が物顔でくつろいでいます。
なんだか笑えるシーンですよ。

IMG_2176.JPG
にゃんだ、文句でもあるのか?。
ここは私のお気に入りの場所なんだからにゃぁ〜〜。(笑)

IMG_2181.JPG
支配人がどかそうと、にゃんこを誘いますが・・・・
知らん顔してますねぇ。
おなかの毛繕いなんかしちゃってますよ。

IMG_2182.JPG
ふにゃぁ〜〜!と支配人が猫啼をすると・・・・
さすがに反応したぞ。(笑)
なんともかわいらしいにゃんこでした。
しかしこの子、毎年こうなんだって。
この家のあるじもあきらめ顔です。
posted by 料理長 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2016年アンデス食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179006178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック