2017年03月12日

松おかの「酒饅頭」

つい先ごろ、玄米と野菜のお店「松おか」さんで、こだわりの「べジ・酒饅頭」を作り、販売していることに気が付きました。
そこでさっそく注文!!。
冷凍便で送られてきた酒饅頭を自然解凍し、蒸かして食べるととてもおいしい!!。
あんこは自然農法の小豆をオーガニック・デーツで甘みを付けたもの、皮は国産の南部小麦を使っているそうですよ。
冷凍なので、気が向いたときに少しずつ食べられるのがうれしいです。

IMG_2907.JPG
蒸かしたてはとてもおいしそう!!。

IMG_2910.JPG
酒粕もたっぷり入っているので、お酒の甘い香りがとても良い感じです。
そして餡子がぎっしり詰まっていてうれしいです。!(^^)!
posted by 料理長 at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179067930
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック