2006年11月23日

おひさまや

11月20日から2泊で、仙台と石巻方面に出かけました。
DSCN7605-1.jpg
22日のお昼は、以前に石巻から来たタンボロッジのお客様に聞いていた自然食のレストラン「おひさまや」に出かけてみました。

入り口には、オーガニックの野菜や色々な食材を販売しているコーナーがありました。

DSCN7599-1.jpg
さて、おなかも減ったことだし、まずはお食事と行きましょう。
このしゃしんは、「おひさまやセット」です。(¥1,000)
メインは山芋の竜田揚げ。それに色々な野菜のサラダなんかが付いています。
なかなかおいしく、ボリュームもあるのでかなり満足わーい(嬉しい顔)
かぼちゃのサラダ(プレートの左奥)が私のお気に入りでした。

DSCN7602-1.jpg
ケーキも食べちゃいました。
『イチジクのヘルシーケーキ』。
香りもよく、イチジクのおいしさを引き出して、甘さ控えめでおいしいです。

仙台にいあるので、私たちはなかなか行く機会が少ないけれど、次に行ったときもぜひ寄ってみたいお店でした。
この記事へのコメント
こんにちは!
お久しぶりです(*^-^*)
私も今月の頭におひさまやに行ってきたんですよ!
その時は納豆のてんぷらが出ました。
こちらもとても美味しく、私もケーキ食べました。また行きたいです♪
後、仙台でもう一つまくろび庵という店が気になっています。
Posted by なちゅらる at 2006年11月25日 11:56
なちゅらるさん、こんにちは。
『おひさまや』に行かれたんですね。おいしかったでしょ。
仙台はそんなにしょっちゅうは行けませんが、また色々と行くときの参考にさせていただきます。
Posted by 料理長 at 2006年11月25日 13:28
お〜、行ってくださったのですね。
私は、大きくカットした野菜がごろごろ入っているパスタも好きですよ。
次回、お試しを。
Posted by 宇都宮 at 2006年11月26日 14:21
そうだったんですか。
今度はそれに挑戦してみますね。
Posted by 料理長 at 2006年11月26日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1796293
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック