2017年05月11日

アスパラガス尽くしの料理教室に参加しました

今日は、会津若松の朝倉さんのところで開かれた、アスパラガス尽くしのイタリア料理教室に参加しましてきました。
朝倉さんの料理は色々と見て来たし、教室の裏方もやったりしてきましたが、生徒として参加するのは初めてです。
どんな教室か、本当に楽しみでこの日を迎えました。(^^)/

IMG_3288.JPG
お昼の12時から教室がスタート!!。
手際よくどんどんと進んでいきます。
アスパラガスは旬の時期が短く、自然農法のものが手に入りにくいし、アンデスでは使わない食材なので、タンボ・ロッジでは今までほとんど生かして来ませんでした。
だから習うのは本当に楽しいです。

IMG_3289.JPG
アスパラがたくさん!!。
太いものや細いもの、上と下の味の違い、下の固い部分の処理法など、とても役に立つ情報満載です。

IMG_3290.JPG
さて、出来上がりました。
盛り付ける朝倉さん。

IMG_3291.JPG
わ〜〜い、おいしそう!!。(おいしかったです。)
ボイルしたアスパラ、オーブン焼きしたアスパラ、アスパラのポタージュ、アスパラのパスタなど、実に盛りだくさんです。
もちろんオリーブオイルも最高級のものがたっぷり!!。
少し遅めのランチだけれど、とても満足でした。

IMG_3294.JPG
イタリアの古代小麦ファッロのアスパラソース和えもありますよ〜〜。
とても満足の料理教室でした。
また秋にもいろいろあるそうなので、時間を見て参加したいです。
posted by 料理長 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179714586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック