2017年08月09日

Café Cuore Del Solでお誕生日ディナー

昨日はわたくしめの??回目の誕生日!!。(笑)
これから忙しくなるお盆を前に、くつろぎに出かけました。
お誕生日のディナーをお願いしたのは、那須にあるマクロビオティックのイタリアンレストラン「Café Cuore Del Sol」さんです。
こちらのお店は動物性の食材を一切使わず、そして食材もオーガニックのものに厳選し、とてもおいしいイタリアンを提供しているんです。
そういえば昨年もこちらで誕生日のケーキをいただいたような記憶が・・・(笑)。
そしてタンボ・ロッジの「こめっ粉40」スイーツ教室の第1期卒業生なので、ベーキングパウダーを使わないおいしい米粉のスイーツをも得意にしているお店です。
さて、どんなディナーが食べられるか、とても楽しみです。(^^♬♪♬~♫!

IMG_4296.JPG
こちらがこの日のメニューです。
なんだかとてもおいしそうなものばかり!!。
楽しみ~~。(^^♬♪♬~♫!

IMG_4297.JPG
出ました、前菜のプレート。
たくさんの前菜の盛り合わせです。
どれも手がかかっているものばかり!!。
そしてとてもおいしいです。
真ん中の3枚あるバケットの上には3種類のソースが‥‥。
一番左のは「べジ・アンチョビー」ですって!!。
もどき料理が好きな私にはこたえられません。(笑)
トマトとベジのチーズが交互に挟んである「カプレーゼ」も絶品です。
本当に「モッツァレラチーズ」かと思ってしまいますよ、これ。

IMG_4299.JPG
ご馳走を前に、とてもうれしそうな支配人。
あのぉ〜〜、今日の主役は私、わたくしなんですけどぉ〜〜。(笑)

IMG_4301.JPG
ドリンクは、車を運転しなければいけない私は「ノンアルコール・ビール」。
車の助手席専門の支配人は「白ワイン」。
え~~、私も飲みたいよぉ~~。
でも酔っ払い運転はいけませんからね、ここだけはじっと我慢です。(笑)

IMG_4304.JPG
とてもおいしい前菜を堪能した後は、シンプルなトウモロコシの冷製スープ。
さらっとしていておいしいです。

IMG_4306.JPG
そしてメインディッシュの一つ目は「古代小麦のパスタ」を使ったブロッコリーソースのパスタです。
なんとこの季節にアスパラが・・・。
実はこれ、奥さんの実家でたまたま自然に出てきたアスパラだそうです。
でもたった2本だけだったそうで、それを私たちの料理に使ってくれたなんて、感激です。
わたしなら自分で食べちゃうかも・・・(笑)。

IMG_4310.JPG
そして2番目のメインディッシュの前に、ちょっと口休めがこちら、自家製甘酒のブルーベリードリンクです。
ほんの一口サイズだけれど、ちょうど良いタイミングでうれしいです。

IMG_4311.JPG
そしてこちらが2番目のメインディッシュ。
「かぼちゃの揚げ茄子巻き、牛フィレ肉添え」だって!!。
え~~、ベジのレストランじゃないの~~??。
実はこれも「もどき料理」です。
牛肉が衣をつけて揚げてあるような料理で、とてもおいしいです。
かぼちゃのソースと茄子も美味!!。

IMG_4313.JPG
プレートの後ろにひっそりと乗っている美しいものは、3色のジャガイモサラダ。
どこかの国の国旗みたいな配色ですが、美しい!!。

IMG_4316.JPG
牛肉もどきの断面がこれです。
実は「おからこんにゃく」にしっかりと味を浸み込ませたものだそうです。
なかなかやるねぇ~~。素晴らしい!!。

IMG_4317.JPG
そしてここでサプライズ!!。
とても大きなお誕生日ケーキが登場です。
これ、4〜5人分はありますよ!!。
しかもベーキングパウダーを使わない「こめっ粉40」のスポンジケーキと同じく「こめっ粉40」で作ったワッフルに自家製甘酒とブルーベリーのアイスクリームが乗ったものです。
アイスクリームも巨大!!。

IMG_4319.JPG
喜ぶわたくし。(笑)
たまにはこんな時も良いですねぇ〜〜。

IMG_4321.JPG
写真撮ってないで、早く食べたいよ〜〜。(笑)

IMG_4324.JPG
これが断面です。
ふわふわの米粉スポンジとブルーベリーのクリーム、プレーンのクリームが層になっています。
タンボ・ロッジのケーキの様だなぁ〜〜。(笑)

こんなに手の込んだおいしい料理を私たちのために作ってくださったシェフの滝口さん、ごちそうさまでした。そしてありがとうございます。
こちらのお店、とてもお勧めですよ〜〜。
ランチだけではなく、こんなディナーも実に満足できますから。
これで一人¥3500はかなりの値打ちものです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180606443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック