2017年09月02日

玄米と野菜のお店「松おか」

今日は久しぶりにオフの日。ということで、最近めきめき腕を上げてきた那須町にある「玄米と野菜のお店 松おか」さんにランチを食べに行きました。
自宅を改造した小さなお店で、松岡さんがたった一人で切り盛りしています。
イベントなどの出店もたくさんしているので、お店の営業はわずか週4日だけ。
それもイベント出店にぶつかると、お店はお休みになってしまいます。
だからね、ゲリラ的に狙っていかないといけません。(笑)
しかし、久しぶりに食べて、おいしかったなぁ〜〜。

IMG_4473.JPG
今日のランチメニューです。

IMG_4475.JPG
出てきました、ランチプレート。
とてもおいしそう!!。
どれから食べようかな〜〜。
メニューは全てベジ(ビーガン)で、動物性のものは一切使わず、しかも素材にこだわり、自然農法やオーガニックのものを厳選しています。

IMG_4482.JPG
プレートに乗りきらなかった一品です。
これはおからこんにゃくのエビチリ風。
辛みは自家製のこだわりコチュジャンです。
このコチュジャン、今年の春にタンボ・ロッジで私たちと一緒に作った本格的手作りの材料厳選のコチュジャンです。
とてもおいしい!!。

IMG_4477.JPG
そして、今日の特別メニューはこれ。「チタケうどん」。
うどんと言っても、麺は玄米からできています。
自然農法の玄米と副原料の片栗粉を製麺所に送って、個人的に依頼した麺だそうです。
素晴らしい!!。
とてもコシがあっておいしい麺ですよ。
そしてチタケ(茸)の出汁が素晴らしい!!。

IMG_4486.JPG
デザートに、ベジあんまんと豆乳チャイをいただきました。
このあんまんも皮から手作りです。
中の小豆餡の小豆も自然農法のものを、甘さもオーガニックのデーツを使っています。
最高ですね。
いやぁ〜〜、今日は大変満足いたしました。
松岡さん、ごちそうさまでした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180863420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック