2017年09月26日

超贅沢!!山栗のポタージュスープ

今年は例年に比べて不作とは言え、ある程度採れたタンボ・ロッジの山栗。
全滅かと思っていただけに、とってもとっても嬉しいです。
そこで気をよくして、「山栗のポタージュスープ」を作っちゃいました。
使った材料は、山栗と昆布だし、玉ねぎとオリーブオイルと自然塩だけです。
トッピングは絹豆腐を生クリームのように使ったものを垂らし、山栗のほじくり出したものを浮かべ、天津甘栗を1個載せました。
本当は山栗のホールを載せたいところだけれど、不作の年だからね。(笑)
でもこのポタージュはもう出来ません。
だって山栗をこれ以上使ったら、モンブランが出来なくなってしまいますからね。

IMG_4790.JPG
posted by 料理長 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マクロビオティック料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181106902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック