2017年10月29日

こと葉で打ち上げ

今年の4月から始まったタンボ・ロッジの「こめっ粉40」スイーツ教室第2期。
9月の全4回の講座は終わっていたけれど、参加した方の強い希望で5回目として、「パン焼き器で焼く自家製粉の米粉パン教室」を、そのまま同じメンバーの持ち上がりでやることになり、その土日クラスが今日終了しました。
そして最後に、みんなで那須にある穀物菜食のお店「こと葉」で打ち上げをやしました。
こと葉のオーナーシェフの森さんも、実は第2期の参加者ですが、平日クラスのため、お店は今日やっているんですよ。

それにしても長丁場、全5回参加してくださった皆様に感謝しています。
色々とマニックな講座だったと思いますが、皆様のおかげで私も楽しく過ごせました。
ありがとうございます。

IMG_5083.JPG
タンボ・ロッジで前日に作った3種類の自家製粉の米粉パンを朝食に食べ、少しくつろいだ後、車に分乗して那須にある穀物菜食のお店「こと葉」へやって来ました。
今日のランチプレートメニューです。
おいしそうだなぁ〜〜。

IMG_5088.JPG
さて、みんなでいただきます。
おいしそうなご馳走が並び、皆様うれしそう。(笑)
(後ろの方の人のはすぐこの後出てきました。)

IMG_5085.JPG
今日のランチプレートです。

IMG_5089.JPG
食後、私はスイーツにも手を出しました。(笑)
だってねぇ、タンボ・ロッジの教室の初級クラスでやった「米粉のロールケーキ」がメニューに出てたんだもの。
しかも栗のクリームだって!!。
すごくおいしい!!。
完全にものにしていますね。
とてもうれしいです。

IMG_5092.JPG
食事が終わり、お茶も終わり、解散の時がやって来ました。
とても名残惜しいけれど、参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。
そして、個人的にタンボ・ロッジに泊まりに来てくださいね。
またお会いできる日を首を長くして待っています。(^O^)/
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181427628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック