2017年11月21日

精進スイーツ結び = マクロビCafe

一昨日、タンボ・ロッジで使っている自然農法のササニシキを、宮城県の石巻の遠藤農園まで取りに行きました。
タンボ・ロッジの1年分のお米、これで確保!!。
なんだか安心感がありますよ。
そして、せっかく宮城まで行くのだから、岩手県との県境の町、登米市でベジのカフェをやっている、「精進スイーツ結び = マクロビCafe」さんでランチを食べ、スイーツも食べてきました。
こちらの店主の熊谷さんは、実はタンボ・ロッジの「こめっ粉40」スイーツ教室の第2期に、遠路はるばる通ってくれた方なんです。
どんなお店かと興味津々です。

IMG_5327.JPG
12時を少し回った頃、お店に到着しました。
なんだか店の前のソフトクリームの目印がないと、通り過ぎてしまいそうなごく普通の住宅ですね。(笑)
このお店、熊谷さんの実家の隣に建てたお店だから、こんな佇まいなんですね。

IMG_5328.JPG
でもお店の前にはしっかりとこんな看板が立っています。

IMG_5329.JPG
ではお店に入りましょう。

IMG_5330.JPG
まずお店に入ると目に飛び込んできたのは、このお店で焼いているこだわりのベジ使用のパン。
卵、乳製品も使っていません。

IMG_5343.JPG
丁度焼き上がる時間なので、ずらっと並ぶ天然酵母のパンたち。
全種類欲しくなってしまいます。

IMG_5345.JPG
まず人気bP〜3までは絶対外せないなぁ〜〜。(笑)

IMG_5348.JPG
そしてショ−ケースには目の毒のビーガン・スイーツが並びます。
このお店は地産地消に並々ならぬこだわりを持っていますので、登米産の素材がかなり使われています。
なんだかどれもおいしそう!!。

IMG_5335.JPG
と言っている間に、ランチのプレートが運ばれてきました。
こちらは「日替わり玄米プレートランチ」。
色々なものが載っていて、おいしそう!!。

IMG_5340.JPG
朝早く出てきた私たちはお腹すきました。
そこで、日替わり玄米プレートランチの他に、ベーグルサンドも頼んじゃいました。
でもね、さすがに一つを半分に切っていただいたんですよ。えらいでしょ!!。(笑)
大豆ミートの竜田揚げがたっぷり入って、とてもおいしいです。

IMG_5341.JPG
さて、食後のデザートは・・・。
こんな悩ましいページがメニューにありました。
どっ、どうしよう!!。

IMG_5354.JPG
ということで、違う種類のものを2つ頼みました。
「季節のパルフェ」(左側)は、紫芋のパルフェです。
もちろんこのお店の「オーガニックビーガン豆乳ソフトクリーム」がたっぷりと入っています。
右側は、マクロビパフェ。
オーガニックビーガン豆乳ソフトクリームが大盛り!!。
ショコラケーキまで中に入っていて、うれしいです。
久しぶりににソフトクリームを食べました。
とてもうれしいです(^^♬♪♬~♫!

IMG_5355.JPG
明るい光が差す気持ち良い店内。

IMG_5357.JPG
とてもおいしかったです。
ご馳走様でした。
店主の熊谷さんと記念写真を撮りましょうね。
遠くから5回もタンボ・ロッジのスイーツ教室に通ってくれたなんて、感激です。

IMG_5358.JPG
お店の壁の上に、こんなものは掲示されていました。
タンボ・ロッジ「こめっ粉40」スイーツ教室の修了書です。
なんだかお恥ずかしい!!。(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181631597
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック