2017年12月05日

朝粥を食べに行く

この記事は私達が2017年11月27日から12月1日まで、韓国へ出かけた時のことを、後から書いたものです。

11月28日(火)になりました。
前日日本から移動してきた私たち。やや遅めの夕食に精進料理を食べ、ぐっすりと眠りました。
時差がないから体はとても楽です。
そして朝起きて、まず朝お粥を食べようということになり、お粥屋さんが集中しているスポットの「明洞」まで歩いて行きました。
明洞は両替のレートも良いので、必要な現金も両替しました。
さて、お店が開いたばかりのお粥屋さんに入りましょうね。

IMG_5424.JPG
明洞まで歩くことおよそ20分、お腹すかすためにはね、散歩も大事です。(笑)

IMG_5425.JPG
両替を終え、お粥屋さんに入りましょう。
メニューが日本語で書いてあるので楽ちんです。
私は黒ゴマのお粥が食べたいなぁ〜〜。

IMG_5428.JPG
お粥3種類、ジャガイモ餅2個をみんなでシェアして食べました。
お目当ての黒ゴマ粥は品切れだって!!。
チッ!!、残念。
でもね、此処のお店の店員さんがもう本当に感じが悪いです。
店員さんのおすすめ以外のばかり頼んだから、怒っている感じが手に取るようにわかります。
運ばれてきたキムチの入れ物を、ドズンと机に投げつけるように置いていきます。
まあ入ってしまったからしょうがないけれど、もうこういうお店には二度と行きたくありません。
オーナーもお店に居たけれど、知らん顔してますからね。

IMG_5426.JPG
気を取り直してお粥を食べましょう。
山芋のお粥と野菜のお粥です。

IMG_5430.JPG
こちらはアワビのお粥。

IMG_5432.JPG
ジャガイモもちが出てきました。
透明感のある、片栗粉を使ったお餅です。

IMG_5438.JPG
中には白いんげん豆の餡が入っいていました。
これ、一口サイズておいしいから、作ってみたいです。

IMG_5433.JPG
うれしそうに食べるメンバーたち。
目的は食べ歩きだもんね。

IMG_5440.JPG
店の入り口に面白い看板が・・・・
「生息子きのこ」ってなぁに??。(大笑い)
posted by 料理長 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国食べ歩き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181764689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック