2017年12月17日

Café Cuore Del Sol

昨日は栃木の軽いハイキングの後、温泉に入り、帰りに寄ったところは、那須にあるマクロビオティック・イタリアンレストラン「Café Cuore Del Sol」さんでした。
ベジ系のレストランって、ランチ営業だけのところが多い中、こちらのお店は夜のディナーをやっています。(ただし予約のみ)
だから、とても貴重なレストランなんです。
だってこういう日にも、予約しておけば食べられすんですからね。
この日は夜のフルコースディナーではなく、軽めの「夜ランチコース」をお願いしました。
夜ランチってよくわからない言葉ですが、ランチのメニューに少し足した構成の軽めのディナーのことみたいですよ。
山登りしてとてもお腹すいていた私と支配人は、メインディッシュのパスタを「大盛り」に。(笑)
とても満足な夕食でした。

IMG_5834.JPG
じゃ〜〜ん、お品書きです。
まるでフルコースのように書いていただいて、感激です。

IMG_5837.JPG
最初の前菜のプレートです。
なんだかすごいたっぷり!!。
山を歩いてくるから・・・と予約の時に話していたので、盛りを多くしてくれたのかもしれませんね。
とてもうれしいです。
カリフラワーがたくさん使われていて、それがとてもおいしい!!。
カリフラワーって、本当に時期が短いですからね。
カリフラワーのグラタンやケッパー蒸しなんか、本当においしかったです。

IMG_5842.JPG
ご馳走を前にうれしそうな支配人。
前菜にスープも。
このスープがこれまたおいしいのなんの!!。
自然農法のカリフラワーのポタージュなんて、本当に贅沢ですね。

IMG_5843.JPG
メインディッシュは3つの中から選べました。
選んだのはこちら。
「野菜とトマトのソース(オルトナーラ)」。
「菜園風」という意味の野菜がたくさん入ったパスタです。
色々な野菜を重ね煮にして作っているそうで、とてもおいしいです。
もちろんパスタは「古代小麦の低温乾燥パスタ」をセレクトしました。
これが選択できるお店は、本当に少ないです。
でもとてもおいしくて、体に優しいパスタですからね。
写真は「大盛り」です。(笑)

IMG_5846.JPG
食後のスイーツ、私は「紫芋のモンブラン」です。
真ん中に大きい栗が入っていました。
ベースのスポンジは、タンボ・ロッジ仕様の「こめっ粉40」を使ったジェノワーズ生地!!。
もう最高です。

IMG_5851.JPG
真ん中の栗がとても大きい!!。
豆腐のクリームもおいしいです。

IMG_5847.JPG
支配人はこちらです。
「こめっ粉40」を使ったサバラン。
これにはブランデーがたっぷりと染み込ませてあるそうです。
車を運転しないで済むならこれを選びたかった私!!。
支配人に一口だけ分けて味見をさせていただいちゃいました。
とってもおいしいです。
あ〜〜、丸ごと食べたかったなぁ〜〜。
タンボ・ロッジに帰り着いたらお酒飲みましょうかねぇ。・・・運転手はつらいよ。(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181866860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック