2018年02月07日

米粉100%の1.5斤食パンに挑戦

タンボ・ロッジには何時かチャレンジしようと思って買っておいた「1.5斤の食パン型」があるんです。
でも今まで使わずにしまいこんでありました。(笑)
せっかく買ったのだから、チャレンジしなければ・・・ということで、雪が落ち着いているこの時とばかり、チャレンジしました。
結果は、見た目はかなり良くできましたが、材料の量が多すぎて、膨らみが足りないパンになってしまいました。
角食パンは、蓋付き容器で焼かないといけませんからね。
今回は材料多過ぎで、蓋に押さえつけられてふわふわに伸びることができなかったようです。
あと何回か実験をして、ちょうどよい量を探らなければいけませんね。
頑張ります。!!グー

IMG_6303.JPG
見た目には素晴らしい出来!!。
かっちりと焼けました。

IMG_6306.JPG
ところが、中の膨らみが密すぎます。
もう少し材料を減らして焼けば、かなり良くできる感じです。
もう少しふんわり感があれば、もう本当に「食パン」の域に達すると思われるので、頑張らなくっちゃね。
まだまだ実験は続きます。
posted by 料理長 at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 米粉のスイーツ&パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182350043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック