2018年03月12日

T.sweets.Labo

タンボ・ロッジが開発した粗挽き米粉の「こめっ粉40」。
その「こめっ粉40」を使ってくださっている米粉のお菓子屋さんがあります。
とことん安全な素材を使い、とっても安心して食べられるお菓子ばかりを作っています。
小麦粉は使いません。
と言うのも、こちらのシェフがなんと!!「小麦アレルギー」なんだそうです。
それじゃ使えないよね。(笑)
と言うことで、米粉に特化したお菓子を作っているので、私も時々取り寄せたりしています。
乳製品と卵はこだわりの安全性が高いものを使っているので、そちらのアレルギーのある方には不向きですが、そうでない方ならば、超おすすめです。
折角東京まで出たのだから、まだ行ったことのないお店を訪ねてみました。

IMG_6735.JPG
小さいお店…と言うよりは、工房・・・と言った感じのこじんまりとしたところでした。
柘植シェフが出迎えてくださいました。
一通りお話をして、お茶をご馳走になり、求めていた物をGETして、帰る際に写真を撮りました。
タンボ・ロッジにも来たことのあるスタッフさんとパチリ!!。
買ってきたお菓子は、帰ったら大事に頂きますよ〜〜。

IMG_6754.JPG
買ってきたお菓子は、「とっておきの葡萄サンド」。
バタークリームと、シェフ自らが種を一つずつ取って徳之島のラム酒に漬けた大きな葡萄が真ん中にサンドしてあります。
もう本当においしくて、ちびちびと食べました。(笑)
こんなにおいしいなら、もっと買ってくればよかったと早くも後悔!!。
なんでもこの葡萄サンド、ホワイトデーに合わせた限定品ですって。
定番にしてほしいです。(笑)
posted by 料理長 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182658408
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック