2018年06月21日

オーガニックカフェ&デリ ララナチュラル

6月15日(金)から19日(火)まで、タンボ・ロッジをお休みにして、名古屋、伊勢、熊野方面に出かけてきました。
名古屋では16日(土)に「こめっ粉40」のパン教室をやることになっていました。
15日に朝早くにタンボ・ロッジを車で出発教室の会場となる、名古屋の「ヘルシングあい」さんに夕方到着です。
今回は教室以外にも色々と行くし、何しろ「タミパン」などの重たい南部鉄器のパン焼き器を持参するので、そうなりました。
そして、教室の前の日の夕方は、ヘルシングあいの伊藤社長さんが私たちを鳴海駅の近くにあるビーガンのカフェ「ララナチュラル」さんに連れて行ってくださいました。
教室を明日に控え、打ち上げならぬ「前夜祭」です。(笑)
そしてとてもおいしい夕食のコース料理をいただきました。
案内してくださった伊藤社長さん、ありがとうございます。
そしてカフェのオーナーの彩さん、おいしい料理をありがとうございます。

IMG_7764.JPG
最初はまずは野菜の「バーニャカウダー」。
ローソクの焔で保温された温かいひじきのビーガンソースにつけて食べる野菜のおいしいこと!!。
長距離運転の疲れを癒してくれました。

IMG_7767.JPG
次はポテトサラダですが、マヨネーズではなく、自家製ベジ・ヨーグルトから作ったマヨネーズ味のソースを絡めてあるポテトサラダです。
これ、おいしい!!。

IMG_7769.JPG
お酒の強い(酒豪)のヘルシングあいの伊藤社長さんと一緒に飲む支配人。
私は車を運転しなければいけないので、残念ながらソフトドリンクで我慢です。"(-""-)"

IMG_7772.JPG
お次は丸茄子のソースかけ。
このソースがとてもおいしいです。
わたくし、今シーズンの初めての茄子料理です。

IMG_7773.JPG
まるでほぐした鶏のササミみたいなものが入ったサラダ、実はこのササミ、豆腐を乾燥させて作るんだって!!。
すごいこれ、タンボ・ロッジでもやってみたいです。
とってもおいしくて、食感もベジとは思えないほどです!!。

IMG_7775.JPG
ヤングコーンのソテー。コーンの鬚までおいしくいただけます。
もうこんな季節なんですね。
いつも涼しすぎる南会津の高原に居るので、ヤングコーンなんて秋が近付かないと食べられませんからねぇ。

IMG_7778.JPG
そして伊勢あらめと野菜の天婦羅です。

IMG_7780.JPG
メインディッシュがやってきました。
雑穀のベジハンバーグ。
このドゥミグラスソースが絶品です。
切れのあるしっかりとした味付けのベジハンバーグ、とてもおいしい!!

IMG_7785.JPG
このお店はランチはオーナーの彩さんが料理を作っていますが、夜はなんと!!、「スペイン・バル」になるんだそうです。
そういえばお酒を飲んでいるお客様もおられる様子。
なので、この玄米のベジ・パエリアはバルの担当の方が作られたものだそうです。
それにしてもおいしい!!。
彩さんは特別な時しか夜はやらないそうなので、私たちはヘルシングあいの伊藤社長さんのおかげで特別なおいしい思いをさせていただいたということになりますね。
伊藤さん、彩さん、ありがとうございます。
だからね、翌日の「こめっ粉40」のパン教室、頑張らなくっちゃね。
最初にご褒美をもらっちゃいましたから…。(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183604025
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック