2018年07月08日

タンボ・ロッジの「こめっ粉40」スイーツ教室第3期土日クラス 上級編

昨日から今日にかけては、タンボ・ロッジの「こめっ粉40」スイーツ教室第3期土日クラス 上級編の日でした。
すぐ前の木曜日〜金曜日開催の平日クラスと全く同じ内容です。
そして教室以外の料理も同じメニューです。
今回もケーキの中ではひときわ豪華な「オペラ」をビーガン仕様で、しかもベーキングパウダーもなしで作ります。
では教室スタート!!。

IMG_8134.JPG
人数の関係で、オペラ2台作ります。
なので、2台目は例によって、参加者の方に作っていただきました。
とても慎重に、しかし丁寧に作られているのにびっくりしました。

IMG_8136.JPG
時間が経つのは早いですね。
気が付いたら出来てしまっていました。(笑)
平日クラスと同じメニューのタンボ・ロッジの夕食後に、切り分けていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_8143.JPG
そして翌日、この日はビーガン・カスタードプリンと、レアチーズケーキ風と2つ作ります。
両方のスイーツを冷蔵庫で冷やし固めている間に、支配人の作る金時豆カレーをいただきます。
平日クラスの時は写真を撮り忘れたので、今回はしっかりと撮影!!。
とてもおいしくいただきました。

IMG_8153.JPG
さあ、ランチの後は、お楽しみの2つのスイーツです。
皆でワイワイと盛り付けするのも楽しい(^^♬♪♬~♫!。

IMG_8146.JPG
ビジュアルも美しく出来上がりました。
卵を使わないのに卵っぽいプリン!!。(笑)
そして上手にクリームを塗るととても美しいレアチーズケーキ風。
2つもあるともうお腹いっぱいです。

今回も遠くよりご参加された皆様、ありがとうございます。
おかげで楽しい時間を共有することが出来ました。
次回は9月の初めの頃ですね。
秋の風吹く涼しい会津高原でまたお会いしましょう。
posted by 料理長 at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183779024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック