2018年09月14日

栗拾い&地道な内職

9月12日(水)から13日(木)にかけてのスイーツ教室が終わり、参加者のOさんが居残りしてもう一泊していかれました。
皆が帰った後も、もちろん今一番の盛りの栗拾いです。
そして夕食後のスイーツは、豪華な山栗のモンブランパフェ。
楽しい夜が更けていきます。

IMG_8718.JPG
山栗のせっせと拾うOさん。
あっという間にたくさん拾えちゃいました。

IMG_8722.JPG
ほら、こんなにたくさん!!。
今年は豊作ですね。

IMG_8674.JPG
そして夕食後のスイーツはもちろん拾ったばかりの山栗をふんだんに使った「山栗のモンブランパフェ」。
トッピングの栗の尖ったものは、山栗に飴かけしたものですよ〜〜。
アイスクリームは今年の夏にたくさん収穫した、「西山ブリーベリー園」のオーガニック・ブル―ベリーをしこたま使った「ブルーベリーのアイスクリーム」です。
なんだかすごく豪華!!。

IMG_8717.JPG
スイーツの後の秋の夜長は楽しい会話をしながらの山栗剥きです。
手を動かしながら、口も動かして(つまみ食いも含めて)、楽しい夜長を過ごしました。(笑)
posted by 料理長 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの加工品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184425380
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック