2018年09月21日

おいしい薬膳 白牡丹

今日は久しぶりのリフレッシュの日。
黒磯の駅から近いところにある「おいしい薬膳 白牡丹」さんに食べに行きました。
こちらのお店は薬膳料理です。
なので、3日前くらいに予約をしないと、ベジの対応ができないそうです。
しかし今日は急に行くことにしたので、ほんの少しだけ、ナンプラーと小海老が使われたメニューでした。
でもゆるベジの私にはたまにはこんな感じも良いと思っているので、とてもおいしくいただきました。
季節を感じさせる薬膳料理、体が喜んでいるようです。

IMG_8746.JPG
今日の薬膳プレートのメニューです。
どれもおいしそう!!。

IMG_8751.JPG
最初は「冬瓜のスープ、そうめん南瓜添え」です。
もう冬瓜の季節なんですね。
あっさり系でとてもおいしいです。

IMG_8753.JPG
メインのプレートです。
もちろん私はご飯大盛!!。(笑)
ココナッツパンプキンフライがめちゃ大きな顔をして、ど〜〜んとプレートの中で存在感を放っています。
このフライ、おいしいです。
そしてその他のものももちろんおいしく、季節感があふれています。

IMG_8754.JPG
プレートを上から見た図。
真上からの方が内容が良く見えますね。

IMG_8755.JPG
そしてドリンクは「リフレッシュティー」を頼みました。
なんか何時もここに来るたびにこれを飲んでいるような気が・・・(笑)。
だって爽やかでおいしいんだもん。
自家製のオレンジマーマレードも付いていますからね。
お茶はミントが利いていて、体がすっきりとします。

IMG_8756.JPG
そして季節のスイーツは、「米粉のタルトモンブラン」をお願いしました。
栗の味が濃厚でおいしいです。
タンボ・ロッジでもこのところ、山栗でモンブランを作っていますが、たまにはほかのところのモンブランも食べなくっちゃね。(笑)

IMG_8759.JPG
なんと!!クリームの中には大きいマロングラッセがど〜〜んと入っています。
小さい山栗ばかりを扱っていたので、一般の栗の大きさに驚くわたくし。(笑)
そうか、今のうちに山栗のマロングラッセを作ってみたい!!。
まだもう少しだけタンボ・ロッジの庭の山栗が採れそうですから。
今日帰ったらさっそく山栗拾いしなくっちゃ!!。

IMG_8761.JPG
久しぶりの外食に、とても満足そうな支配人です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184480347
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック