2008年10月24日

アンデスの恵みの温野菜サラダ

タンボロッジオリジナルの「アンデスの恵みの温野菜サラダ」です。
IMG_0334-1.jpg
こんな感じです。
何がアンデスの恵みかというと、使っている温野菜がすべてアンデス原産のものだからです。
「チューニョ」・・タンボロッジで手作りしている凍結乾燥じゃが芋。
「南瓜」・・マクロビオティックで人気の陽性野菜。
「キヌア」・・鉄分、ミネラルが超たくさんのアンデスの雑穀。
この3つを茹でたり蒸かしたりして、オリーブ油、にんにく、レモン果汁、塩で作った「サルサ・クリオージャ」(アンデスのフレンチドレッシング)を混ぜていただきます。
とても体が温まる、秋が深まるこの季節においしいサラダですよ。ぴかぴか(新しい)
この記事へのコメント
我が家の長女と支配人さんの誕生日が同じだったと知り、少なからず縁を感じました。ちなみに、我が家は10月生まれが3人(長男、長女、五男)います。さて、我が家のお米は、いかがだったでしょうか。是非感想を聞かせてください。
Posted by 長尾農園 at 2008年10月24日 21:14
長尾農園さん、こんにちは。
さっそく「新米」をいただいています。
やはり新米はおいしいですね。
とても感動する味でした。
玄米で味わう新米は、かめばかむほど甘味が増し、他におかずがいらないほどです。
どうぞ1年間のお米、よろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2008年10月27日 21:11
レモンも今の時期摂れますもんね〜!
レモンの原産はどちらなのでしょう・・?

因みにうちのレモンは傍の夏みかんと交配して、真丸くオレンジ色がかった酸味の少ないものとなっております・・・(-_-;
その傍にカボスもあるので、将来どうなることやら・・・;
柑橘系を近くに植えるといけませんね・・
Posted by mercur at 2008年10月30日 11:38
mercur さん、こんにちは。
さすがに九州は南国ですね。
レモンと夏みかんとカボス・・・
うらやましいです。
タンボロッジの近くにはありませんからねえ。
ちなみにレモンはインド北部のヒマラヤ地方が原産だそうですよ。
Posted by 料理長 at 2008年10月31日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21791500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック