2008年10月31日

秋の一日

昨日は、11月4日から12月25日までのタンボロッジ研修アンデス旅行の準備のため、宇都宮方面にちょっとした買出しに出かけました。
で、宇都宮といえば、私たちが大好きなマクロビオティックレストラン「キッチンカンナ」に行かないはずがありません。
さっそくお昼をいただきに行っちゃいました。

IMG_0446-1.jpg
いつもながらにおいしいキッチンカンナのランチです。
どれもおいしくって、ため息が出るほどどんっ(衝撃)

IMG_0447-1.jpg
すっかり秋の雰囲気の、キッチンかんなのマクロビ・スイーツです。
左から、パンプキンプディング、りんごのクレープ、スコーンです。
こちらもため息が出るほどおいしいです。
そして、きれいに盛り付けてありますよね。
見習わなくっちゃ。

IMG_0456-1.jpg
夕方の「たむら農園」の人参畑です。
宇都宮まで来たのだから、ちょっと足を伸ばしてみました。
ほとんど真っ暗ですね。
のんびりカンナでくつろいだツケが回ってきちゃいました。猫

IMG_0454-1.jpg
「さといらず」というおいしい大豆を少し収穫しました。
もう真っ暗で、手元がよく見えないほどexclamation×2

IMG_0462-1.jpg
里芋を掘る田村さんです。
ヘッドランプをして、掘っています。
そして、暗がりにびびるたらーっ(汗)たらーっ(汗)タンボロッジの支配人。
なんでも、暗くなってからもよく畑に出ているとかで、装備は万全なんだそうです。
生産者の熱意に頭が下がる思いですねえ。もうやだ〜(悲しい顔)
この記事へのコメント
もうアップされてる!!
研修の準備で忙しいのに…。

今回思いがけずご一緒させていただいて
ラッキーでした☆

いつも私の食欲を充分過ぎるほど満たしてくれて
ありがとうございます。

一生懸命がんばっている生産者の方や
それを丁寧に調理する方をこのように伝え
応援する大屋さんたちの熱意にも頭が下がります。

研修成果も期待してます♪
気をつけていってらっしゃい(´∀`)ノ
Posted by やっちん at 2008年11月01日 00:26
やっちんさん、こんにちは。
おいしかったし、楽しかったですね。
また行きたいです。

ところで、明後日からアンデスに行ってまいります。
思い切り楽しんで来たいと思っています。
帰国してからのブログを楽しみにしていてくださいね。
コメントをどうもありがとうございます。
Posted by 料理長 at 2008年11月02日 14:57
料理長さん、支配人さん、こんばんは!
宣言通り?、カンナ行かれたんですね。
画像からも、美味しさが伝わってくるようです。
私たちも、よりお客さまに喜んでいただけるよう
カンナを見習って切磋琢磨していきたいと思い
ますっ。
Posted by かんの at 2008年11月02日 20:37
かんのさん、こんにちは。
先日はご宿泊をありがとうございました。
おかげで私たちも、とても楽しく過ごすことが出来ました。
ところで、やはり息抜きは人に作ってもらったおいしい料理を食べることですね。
でも、カンナは飛びぬけて素晴らしいと思っています。
でも、来年は、かんのさんのお店に行きますからね。
今から楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
では、明日からアンデス研修旅行、行ってきま〜す。
Posted by 料理長 at 2008年11月03日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22179024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック