2006年12月13日

満願寺そば(1)

九州の続きです。
山深くいい気分(温泉)温泉が湧く『満願寺』のさらにおくに、とても素敵な蕎麦屋さんがあるんです。店の名前は『満願寺そば』。
おいしいと聞き、さっそく行って見ました。
DSCN7809-1.jpg

本当にここでいいのかと思うほど、曲がりくねった山道を行くと、『満願寺そば』の看板がありました。ほっとしてお店に入ると、そこには薪ストーブが・・・。
暖かに燃えていて、本当にほっと安らげます。

DSCN7813-1.jpg
お店は古い農家を改造して作られています。裏庭はこんな感じで、とてもゆったりできるつくりになっていて、ここでも感激黒ハート

DSCN7815-1.jpg
こちらは今回私たちが頼んだおそばのメニューです。色々と付いていて、楽しみですう〜〜。

DSCN7818-1.jpg
さて、出てきました『志賀瀬川』
おいしそ〜〜〜
これにおそばが付くんですよ。
続きは(2)を見てね。
posted by 料理長 at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | タンボ・ロッジの日記帳
この記事へのコメント
うわ〜 美味しそう・・・ 丁寧に作ってあるのが、伝わって来ますね^^
Posted by あっこ at 2006年12月15日 21:49
写真しか見せられないのが残念なほど、おいしかったですよ。
本当にこだわっていますものね。
また行きたいな〜〜!!
Posted by 料理長 at 2006年12月16日 00:20
本日見せていただきました。良く出来ているので関心しております。
南米料理食べた〜い是非食べに行きたいです。
Posted by 満願寺そば at 2007年01月01日 18:24
わ〜〜!見に来てくださったんですか。うれしいです!!。
「満願寺そば」、本当においしくいただきました。近かったらいいのにな〜〜といつも思い出しています。
九州は実家がありますので、里帰りした際は、必ずまた訪ねたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by 料理長 at 2007年01月02日 16:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2340201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック